Roblox CEO が話題に: 親は怖いですか?子供たちを遊ばせないでください!
子どもたちに人気のゲームプラットフォーム「Roblox」にセキュリティ問題を巡って再び注目が集まっている。 CEOのDave Baszucki氏は、「不快なら、子供にRobloxをプレイさせないでください」という極めて驚くべき声明を発表した。
この声明は、プラットフォーム上での露骨なコンテンツ、いじめ、潜在的な嫌がらせに対する懸念の中で行われた。 Roblox は AI ベースのコンテンツフィルタリングを含むさまざまな安全機能を備えていると主張していますが、保護者にとって監視という課題は依然として大きな懸念事項です。
マムズネットのジャスティン・ロバーツ氏は、ペアレントコントロールの存在を認めているが、厳重な監督を推奨しているが、それを24時間365日維持するのはもちろん難しい。一方、ポッドキャスターのエリー・ギブソン氏は、子どもたちの間でのロブロックスの人気を考えると、バスズッキ氏の提案は単純すぎると考えている。
Roblox 自体は、セキュリティの向上を継続し、必要に応じて法執行機関に協力するというコミットメントを表明しました。また、2023年11月からは13歳未満のユーザーがダイレクトメッセージを送信したり、チャットベースのゲームに参加したりすることを禁止した。
しかし、調査によりセキュリティ上の欠陥が判明し、子供向けに推奨される一部のゲームには疑わしいテーマが含まれていました。 Baszucki氏は、Robloxの年齢評価システムは厳格な評価を受けており、タイトルだけでなくコンテンツ全体を評価していると主張した。
教育プラットフォームとして設立された Roblox は、現在ではユーザーが作成した何百万ものゲームが存在する広大な仮想世界に変わりました。最高のデジタル エンゲージメント スペースになるという野心的なビジョンを持っているため、セキュリティの課題はプラットフォームの持続可能性にとって非常に重要です。
Roblox の CEO からのこの提案は、親が子供のオンライン活動をより積極的に監視するよう思い出させるものになるでしょう。テクノロジーは発展し続けていますが、デジタル世界で指導と保護を提供する親の役割は依然としてかけがえのないものです。
0 コメント