ゲーマーにとって悪いニュース:トランプ関税により Switch 2 の価格が急騰する可能性?


 任天堂の次世代ゲーム機「Switch 2」の売上予測が大幅に下方修正された。調査会社DFCインテリジェンスは、2025年の販売台数が当初予測の1,700万台から減少し、わずか1,500万台にとどまると予測している。犯人は?それは、トランプ政権によって再導入される可能性のある関税政策による価格上昇の可能性に他なりません。今後2年間で最大20%も価格が上昇するという懸念から、米国で6月5日に449.99ドルから発売が予定されているSwitch 2の購入計画を多くの潜在的消費者が延期、あるいはキャンセルすると予想されている。

この状況は、任天堂にとってもゲームファンにとっても深刻な懸念事項です。米国での予約開始が遅れているのは、任天堂がこの関税政策の不確実性に対して慎重に対応していることを示している。価格が上昇すれば、市場の熱意が少し静まる可能性がある。この関税ドラマがどのように展開し、それが将来的に Nintendo Switch 2 の入手可能性と価格にどのような影響を与えるかは、ただ待って見守るしかない。ゲーマーがあまりお金をかけずに任天堂の最新のイノベーションを楽しめるような、もっと良い解決策があることを願っています。

0 コメント